こんにちは!!

前回の投稿に引き続き、店舗せどりの第2弾を

お伝えします。

 

特に、私は副業で転売しているので、専業のせどりをされている

方と違って、時間が限られているます。

私も先日、店舗せどりに行ったのは、仕事帰りに立ち寄って、

家に帰るまでの時間が移動時間も含めて2時間で終えて、帰りました。

 

今回は、副業でも時短で仕入れをするための事前準備の部分を

お伝えします。

 

①仕入れに行く店舗の場所や、移動する順路を決めておく。

まず、仕入れに行く店舗と、移動経路を決めておきましょう。

スマホで、「Google マップ・ロケスマ」をインストールしておき、仕入れ店舗の

チェックと、経路を作成しておきましょう。

Googleマップには、お気に入りの店舗を保存できる機能があります。

写真の「保存」をクリックすると、お気に入りの店舗を保存できます。下記のように、仕入れる店舗が

☆印で確認でき、経路作成も容易になります。

②1店舗に滞在する時間を決める

恐らく、副業の方であれば、何時間仕入れに使えるか、把握して出かけるでしょう。

例えば、2時間で3店舗回りたいと考えれば、移動時間を含めて1店舗40分となります。

そのなかで、リサーチを25分、会計5分、移動時間10分と分けて、店舗内でいる時間を

決めましょう。ダラダラと利益の出る商品を探しても、見つかることはなかなかありません。

もし、3店舗回る際に、1店舗目でリサーチして手応えがない場合は、早めに引き上げて、次の

店舗でのリサーチ時間に充てるなどした方が、良い場合が多いです。

③セール情報を収集する。

当然ですが、仕入れ店舗のセール情報を入手しておけば、仕入れもしやすくなります。

 

・近隣のセール情報は、スマホのアプリに「シュフー」というアプリがあります、登録しておけば、

ちらしのチェックができ、セール情報をチェックできます。

 

 

 

 

 

・近隣の閉店セールやオープンセールの情報を知るためには、「リアルタイム検索」を使うと

便利です。「自分の地域 閉店」と入れておけば、近隣の閉店情報を集めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・仕入れ店舗のメルマガ・ツイッターの登録をしておけば、セール情報も自然と

手に入ります。

 

④スマホの充電・モバイルバッテリーの準備をしておく。

リサーチは、スマホを使うことが大前提になるかと思います。当たり前かも

しれませんが、バッテリーが切れて、仕入れが終了という事態は避けたいところです。

 

 

 

まとめ

仕入れ店舗の情報を事前に整理しておきましょう!!

いかがでしたでしょうか?当たり前かもしれませんが、仕入れの経路の順序は

結構重要です。もし、ショッピングモールに行った際などは、モール内の店舗の移動順も

決めておくと良いと思います。駐車場から、仕入れルートまで決めておくと、時短を図れます。

 

””今日の一品””

パナソニック DVCテープ 60分 5巻パック

販売価格も低いので、あまり利幅も取れませんが、仕入れ価格は、200円

回転も良いので、問題なしです。しかも、あったのがジャンクコーナーで、未開封です。

今日はおまけでもう一つ!!

maxell データ用 DVD-R 4.7GB 16倍速対応

インクジェットプリンタ対応ホワイト(ワイド印刷) 5枚 5mmケース入 DR47WPD.S1P5S A

これも販売価格は低いですが、200円。

回転は良く、上の商品のリサーチついでに仕入れたので、薄利ですが買いました。

 

こんな感じで、ざくざく見つかりました。ジャンクコーナーの未開封品は要チェックです。