こんにちは、よしー(@yoshi_buppan)です!!

今でこそTwitterでのフォロワー数も5000人突破、インプレッション200万、

物販利益7桁なんてプロフィールを書けていますが、7年前はそんな肩書

など一切ない、普通の会社員です。

 

しかも職場に適応できず、1年半ほどで3回、転職をしている駄目な

父親でした。そこから、今のように副業を始めて稼げたのか、お伝え

しようと思います。

よしー

長文になってしまってすいません(´・ω・`)

あなた

楽しみですww

副業を始めたきっかけ

僕が副業で物販を始めたきっかけは、ブラック企業から現在の仕事に

転職したことがきっかけでした。

 

ブラック起業では、お金は年間100万ぐらい貯めて、車を余裕で買うぐらいの

生活でしたが、いかんせん休みは全くありませんでした。

  • 仕事は朝10時から夜中3時まで、拘束時間17時間。
  • 休みも週1日、アルバイトさんの人員によっては2ヶ月以上休むことができない。
  • 有給取得もできず、土日祝は当然出勤。

さらに新メニューで機材入れ替えの日は、午前2時に寝て、早朝6時出勤~退勤24時。

更に翌日も仕事(この時は寝坊しちゃいました)

こんな生活が当たり前のように続いていました。

 

ハッキリ言って、洗脳されていたのかもしれません。

(このあたりの詳しい話はプロフィールで)

 

要は、お金はあっても自由な時間が全くなかったのです。

 

転職した職種は、時間の面では問題なかったのですが、金銭的な面では、給料は

以前よりも下がっており、生まれたばかりの息子に残して上げるお金がない。

 

そんな一般の「一家の大黒柱」ならごくごく普通に考えるような意識で、

さっそく仕事終わりや休日に調理系の副業を本業と掛け持ちで行うも、

体を壊しすぐやめます。20代のように長時間働ける体ではないことを

痛感したときでした。

実際に副業をやってみたが・・・

この時、パソコンで「副業」この1文字のキーワードを検索した

ことから、転売の存在を知ることとなるのです。

 

おそらく僕がこの記事を書いた2021年ではSNSの普及や、スマホ利用が

当たり前なので、ごく普通のことだと思われるかもです。

当時はまだスマホ普及率は40%ほど、今や90%以上の普及率に比べれば

まだまだだった当時、今のようにGoogleやTwitterの情報もそこまでありません

でした。

 

よって、情弱の自分が検索すると

「副業でも1000万」

「ワンクリックで100万円」

「自動貯金ツール」

そんな魔法のような言葉に、胡散臭さがありセミナーや教材・コンサル・スクール

といったものばかりにしか出会いませんでした。

 

よって、僕はそういった情報には一切触れず、自分の独学で

店舗せどりを学び、実践していきます。

がしかしですよ・・・・・

  • 本せどり⇨ブックオフの本棚を前頭リサーチをするも、1コーナーで利益が

  数百円しか取れず挫折。

  • おもちゃせどり⇨プレミア商品の情報取得する方法も知らず、たまにヒットが

  あるものの、労力と時間に担う利益は得られず。

  • セット本せどり⇨これは以外と利益が出ることもありました。しかし、本の

  値札剥がしから梱包作業、そして重い。休みの日や仕事から帰宅後はこの

  作業だけになり、自由な時間を得たとは言い難い。

  • 量販店せどり⇨ブックオフ同様、片っ端からリサーチするも利益商品を

  見つけられず、なにより店員さんの目線が気になって精神的に苦しかった。

 

「こんな商売、やってられっか!!」

「時間効率よくできる副業はないのか?」

「もっと社会からも認められて、堂々とできるビジネスがしたい」

これが正直な思いでした。

 

そして、こうも考え始めました。

学校で勉強を学ぶには、お金を出して先生に授業を受ける。この当たり前の

考え方に気づかず、独学でやってもできるはずがない。そんなに簡単に稼げる

なら今頃皆、転売をしてるし、全員が稼いでいるはず。!

 

この時、初めて気づきます。

今までの副業で転売するアプローチがいかに愚かだったか。

自己投資も一切せず稼ごうとしていた自分の愚かさを痛感し、絶望しました・・・・・。

 

1年続けて得たものは、初心者レベルのAmazonの知識とゴミに覆われた

玄関のダンボール。

そして銀行口座には月に100円しか増えないとう現実だったのです。

そう、僕がよくTwitterで言っている「月利100円」です。

年間で1200円ぐらいしか増えてない、絶望を味わうのです。。。

まとめ

結局、時間を求めて転職したが、お金を稼ぐために時間を浪費してしまい、

挙句の果てには成果も出ない。最悪な副業スタートになってしまいました(汗)

 

今、Twitterで発信してる僕とは似ても似つかぬマインドなのでびっくり

されるかもですが、事実です。

よしー

ご購読ありがとうございました(^O^)もし、物販・副業・Twitterで疑問に思ったことがあったら気軽にここから連絡してみてください。期間限定のプレゼント付きです。