こんにちは、よしー(@yoshi_buppan)です!!

 

皆さん、Amazonから重大な案内が来たこと、知ってますか??

これです。2021年8月31日に来てたんですが、もし見逃していたら、

めっちゃヤバいです!

これを放置するのあなたのお金が減ります。

よしー

それでは解説していきますね。

Amazonポイントセントラルの開設

Amazonポイントセントラルがセラーセントラルで開設されました。

『Amazonのセラーセントラル内に新たに項目が追加された、そうなんだ~♫』

これで終わってたあなた、マジでヤバいですよ。

 

よく読むと

ポイント設定に伴う出品者様のご負担を軽減するため、「全出品一括ポイント%」にデフォルト値として入力されている1%のポイントを、11月1日より全出品に対し自動適用させていただきます(出品者様ご自身で設定済みの場合を除く)。この自動適用を希望されない場合は、8月30日~10月31日の間、いつでもAmazonポイントセントラルにて無効にすることができます。

って、勝手にポイントを1%付与してるじゃん(汗)

僕ら、販売者側からすれば、マイナスでしかありません。

ただ、きちんと対応すれば、この一括設定を解除することが出来ますので、

10月31日までにやっておきましょう。解除方法を解説します。

全出品一括ポイントの設定変更を開設

①Amazonのセラーセントラルの「広告」→「ポイント」を選択。

②ポイントセントラルの「無効化」を選択。

もちろん、他の商品に一括でポイントを付与したい方は、付与する

ポイントのパーセントを選択すればOKです。

③「無効化する」をクリックする。

以上、ここまでの操作を行えば、一括のポイント自動適用は

無効になります。

この画面が出れば設定が完了したことになります。

まとめ

最近、Amazonの案内には、我々販売者にとって不利でしかない

情報も多いのが事実です。

がしかし、国内のECサイトではNo.1であることは変わりないので

上手く付き合った行きたいものですね。

よしー

ご購読ありがとうございました(^O^)もし、物販・副業・Twitterで疑問に思ったことがあったら気軽にここから連絡してみてください。期間限定のプレゼント付きです。