こんにちは、よしー(@yoshi_buppan)です!!

今回は、仕入れ資金ゼロからでも、お金を生み出す

方法をお教えします。

 

基本販売先は、メルカリを推奨します。

販売からの、資金回収スピードでは一番早いと思います。

Amazonでも、回転が良いものは販売しましょう。

タウン誌

人気アーティストが表紙になったりすると価格が高騰する傾向にあります。

こちらは、ホットペッパーに、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんが表紙になったものです。何処でもあるのですが、

売れてます。小遣い稼ぎ程度ではありますが、売れるんですよね。不思議です??

 

号外

最近ですと、羽生結弦選手の号外で高値で取引されています。国民栄誉賞及び、オリンピック連覇の記事が並んでいます。トレンド仕入れに、キーワードに上がる

タレントさんの1人ですね。

あと、2018年でもっとも経済効果のあった安室奈美恵さん。

こちらも号外の記事が高値で取引されています。引退されるのが残念ですね。><

 

割引券

広告や店頭、雑誌などで受け取る割引券。自分自身で利用ができない場合に、フリマで売られている方が非常に多くいらっしゃります。種類は多々ありますが、だいたい

割引額の3割以下で売れている傾向にあります。

ポイントシール・応募シール

買い物のついでに集まるもの、ありますよね。応募シールなども販売することが可能です

牛乳パック

普段から牛乳など飲んでいる方は空になったパックを水洗いし乾燥させて集めておくだけで、稼げてしまいますね。

自然シリーズ

こちらでは、自然界であるあらゆるものが売ることができます。松ぼっくりやどんぐりは、子供と公園で集めたりして、ついでに売ることもできちゃいますね。流木は、ニスを塗ると高値に

なるようです。(なんのノウハウなんだか・・・)自然シリーズに共通していることは、日干しで乾燥させてきれいにしましょう。

松ぼっくり

どんぐり

流木

Amazonでも販売されています。ランキングもそれほど悪くないですね。

 

シーグラス

シーグラスは、「海の宝石」とも呼ばれており、宝石のように輝きがあります。シーグラスは、割れたガラス瓶が、砂と波の摩擦によって形を経形成したものです。

形がきれいなものほどよく売れる印象です。

昆虫

これも自然シリーズの一つです。カブトムシ、クワガタに加えて、ザリガニ、メダカ、鯉まで・・・・。ちょっとしたペットショップです。

当然ですが、FBAではなく自己発送です。夏場に、自由研究目的での購入もあり、6~8月頃の売れ行きが一番良いです。

離婚届

離婚届が売れるなんて驚きですよね。離婚届を取りに行くのが面倒だったり、離婚すると思われたくない人が購入するのだと思います。

新聞紙

これ、入手先は売れ残った新聞屋さんやほぼ読んでない自宅の新聞をまとめ売りで販売できます。しかも、かなり回転がいいです。

用途としては、ペット飼育用に使用するようです。ペーパーレスで新聞をとってない人も多いからです。

更に高利益をあげたいなら、ジモティーもおすすめです。詳細はこちらの記事から。

0円仕入れで利益確保。ジモティーの活用方法。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちょっとした工夫で転売できるものは、他にもたくさんあります。

無料サンプル・カタログ・ブランド物の袋、探すだけでもたくさん

出てきます。

Amazonでの販売は、規約違反にならないよう気をつけましょう。

メルカリやヤフオクの方が、手数料も安く即金性があるのでおすすめです。