こんにちは、よしー@yoshi_buppanです!!

いきなりですが、あなたは

「収入を少しでも増やしたい」
「自由に使えるお小遣いを増やしたい」
「ボーナスや残業手当が減った分、副業で補いたい」

このように思っていませんか?

とはいえ副業ブームの今、ありふれた情報の中から稼げる副業を探すのも難しいでしょう。。そんなこれから副業をはじめたいあなたに勧めたい副業が「物販」です!

なぜなら、

❶再現性が高いから
❷即金性が高いから
❸ローリスク・ローリターンだから

以上の3つの理由があるからです。

それでは、物販が副業初心者におすすめの理由をお伝えします。

そもそも物販とは?

物販とは、文字通り「物品(商品・製品)を販売」するお仕事のことです。
よく間違われるのですが、購入したものをさらに売り渡すいわゆる転売とは違います

例えば、アイドルのライブ会場で行うグッズ販売も「物販」と呼ばれます。それに限らず、洋服や家電など、形ある物の売買というイメージを持っていただけたら分かりやすいかと思います。

なんとなくでも物販のイメージができたでしょうか?

ここからは副業初心者にこそ物販がオススメな3つの理由をお伝えします。

❶再現性が高いから

再現性と言われても分かりにくいですよね。。

簡単に言えば「誰がやっても同じ結果を出すことができる」ということです。

例えば、iPhoneはiPhoneという商品自体が人気で価値があるものなので、誰がどこから販売しても売れやすいと言えます。

副業を始めてみたはいいものの、再現性が低いビジネスゆえに稼げず辞めてしまう方を私はたくさん見てきました。あなたが「自分でも稼ぐことができるのだろうか」と不安に思う気持ちも分かります。。

ですが、資格や経験、お金がなくてもノウハウ(物販を行う上で必要な知識や秘訣)さえ身につければ、結果を出せるのが「物販」なのです。

❷即金性が高いから

仕入れるための資金はある程度必要になってきますが、物販は誰でもある程度の額は稼ぐことができます。そして比較的早く対価としてのお金が得られる(結果が出る)というメリットがあります。

物販の大まかな流れは
========================================
商品や売れ筋のリサーチ→注文や仕入れ→販売→発送
========================================
の流れで行い、商品が売れたら即利益が出ます。

知識やスキルをつけるために数ヶ月かかる副業も多い中で、行動さえすれば結果が出るのが物販!他の副業と比べても、即金性は高いと言えます。

1円でもいいから売れる経験をすることで、自信に繋がりモチベーションも維持しやすいですよ。

❸ローリスク・ローリターンだから

副業を考えているあなたは、本業が終わってからのわずかな時間と休日だけが副業に割くことのできる時間だと思います。もしかしたら時間だけではなく、かけられる費用にも制限があるかもしれません。。

費用に制限のある方は、買ったけどサイズが合わなかった洋服や読まなくなった本・漫画などの不用品であれば、原価は0円で済みます。

梱包資材や配送手数料、使用するプラットフォームによっては手数料などの費用はかかりますが、それを見込んだ売価を設定すれば物販ビジネスを始めるための軍資金にすることもできますよ。

このように自分の資金に応じて仕入れる量を調整でき、利益がそのまま手元に残るのは魅力的ですよね。不用品以外でも100円均一商品等であれば、ローリターンではありますが資金面に心配な方でも気軽に試しやすいかと思います。

会社が倒産したら職を失ってしまうのとは違い、物販の販売先は1つのプラットフォーム(Amazonがダメならメルカリやヤフオク!、楽天など)に依存しないため、リスクを分散させる(ローリスクにする)ことができます。

ご自宅のネット環境が整っていれば、通勤時間0分で作業が完結できます

初期費用がほとんどかからないのに、初心者でもある程度の利益を得られるというのがオススメできるポイントです。いきなり大きな利益を得ようとするとリスクが大きくなってしまうので、経験ゼロからはじめるならば少額でも確実に稼ぎ、資産を増やしていきましょう

まとめ

いかがでしたか?

本日は

❶再現性が高いから
❷即金性が高いから
❸ローリスク・ローリターンだから

以上3点の理由から、物販が副業初心者でも結果を出しやすい仕事であるということをお伝えしました。

プラットフォームによっては、商品管理や顧客やり取りなどを代行してくれる所もあるので、本業をしながら副業をしたい方でも、スキマ時間に効率よく稼ぐことが可能です。

ですが、誰かから頼まれて行う仕事ではないため、はじめは利益が出なくてもコツコツ努力することが求められます。本業に支障が出ない程度に地道に頑張りましょう!

よしー

ご購読ありがとうございました(^O^)もし、物販・副業・Twitterで疑問に思ったことがあったら気軽にここから連絡してみてください。期間限定のプレゼント付きです。